2021.05.11ブログ

ぶたぶたクラブ参戦


今週は発表会休みで、レッスンはお休み





勿論やることはいっぱいあるのだけれど、少し歩調をゆるめてやります





大昔、音大受験終わったばかりの時、いつもはビシバシご指導されるピアノの先生が仰ったこと





受験終わって、次は何の曲をみたらいいでしょうか?と先生にお聞きする為に電話したら





〝人は休むことも必要なんで…〟って





えっ?この先生からこんなお言葉が聞けるとは…ちょっと意外でした





超スパルタ先生でしたから、勿論愛あるね♡





この先生でも休む時をもつことが必要なんだ!って新しい発見でした😅





自分は、ほんと、何に関してもピアノから学んだと思う‥ ふとした時に、恩師からこんな事教わったな、と思い出し、さもすると人生の土台をつくってくださったほどではないかな?





ありがたいことです













今が見頃の サンジソウ🌼🌼🌼





本当に3時に咲くのよ





でも咲いているところ、殆ど見たことないの





3時はピアノ教室最盛時間帯ですから🎶 3時のおやつタイムもまずとれないし🕒













で、今日はバッチリ咲いているところに逢えた👌という訳で、今こそとパチリしました📸









多肉植物で丈夫💪





しかも何日かに渡って咲いてくれて、あなたを見てるだけで元気になるから好き





さぁて、3時ですね🕒  今日のおやつは、ちょいとドライブがてら冷たいものでも食べに行きますか~🚗~

















「ミルキー」とコラボレーションした「ワッフルコーン いちごミルキーのままの味」🍦





ここで何か気付いた方いらっしゃいますか~?





♪ミルキー は ママの味 ですよね?





それが





ミルキー の ままの味 になってます





ママ→まま 平仮名という事は‥ママを併せながら〝そのまま〟という意味でネーミングしたんじゃないのかな?って思いました





どうでもいいことかも知れませんが😅





本当にミルキーそのまま溶かしたソースがワッフルコーンとソフトクリームの間の壁にグルーっとたっぷり入っていました!





でも甘ったるくない、トッピングの甘酸っぱいコーンクラッシュ苺のお味が効いているからかな?🍓サクサクっとこれまた食感もいい💮









しあわせ~なお味





カ、カロリーですか⁈





そんなこと考えたらいただけませんよね^^;









期間限定





てか、あのTVで流れるCM見て、食べに行かないでいられる⁈





そうよね~、私のせいじゃない笑





たまには自分を甘やかそう!甘いもので





😄


からさわ音楽教室
お問い合わせ