2026.05.26ブログ

ミントの香り






ハーブというのは、本当に旺盛なもので、次々と株を増やしていきます





こちらは、レモンミントハーブ🍋





今日も暑くなりそうですので、玄関入って、少しでも爽やかな気持ちになっていただけたらと、花瓶に差してみました🌿





花瓶は、足が当たってしまったら割れて危険なので⚠️藤の入れ物で周りをガードして、置いています





あっ、この葉っぱでハーブティーにもなります🫖





レモン➕ミントの香りで、暑い季節には喉越しスッキリで、とても美味しいです☕︎





植木鉢のベランダ栽培からカット✂️生けたハーブですが





なんと!こうして水に差しておくだけで、根っこが出てくるという👀逞しさです





欲しい方は、花瓶から抜いて持って行っていいです🌿





水差しから根っこ生えたら、植木鉢に移動🪴いくらでも育ちます‼︎





逞しくて楽ちん、香りよくて美味しくて、言うこと無しのハーブちゃんでした🌿






からさわ音楽教室
お問い合わせ