風薫る五月
外へ出かける機会が増える季節
今日は、昔の仕事の同期会が赤坂であり、出掛けました

大都会の駅近🚶♀️⁉️😱
ビルに囲まれた隠れ家に、まさかの京都が現れる





ご飯をいただく前から、日本人で良かった、来て良かったと、嬉しい気持ちでいっぱいになりました

実は、こちらのお店、歌舞伎役者でいらっしゃる三代目市川猿之助(現・二代目市川猿翁)さんプロデュースの日本料理店✨
名物の猿之助楽屋飯をいただきました🥢

どれも抜群に美味しく、言葉にできない程、素敵なお店でございました
予約の取れない、行列のできるお店、一度は訪れたいお店‥と言われているのが納得
夜は万としますが、ランチは¥1000台って信じられます⁉️
器も見逃しませんでした👀

コーヒーカップが着物の合わせ👘ですね

デザートのソーサーが、桜の花びらをイメージし、わざと欠けているデザインでした🫢
どこも抜かりない
凝った演出に度肝を抜かれました😳

お店を後に帰宅しようとした時でした
〝場所を変え、お誕生日会にまいりましょう~〟と‼︎

そう、私があと数日で誕生日である事を久々に会ったのに、覚えていてくださったのです❣️
好きなケーキを選んで❣️と言ってくださり、桃のケーキを選ばせていただきました🍑
皆、音楽の教員だった仲間👩🏫♪ その場で、サッと🎼ハッピバースデートウユー🎶と歌って下さったのでした🥺
素敵なお店での素敵なお友達との嬉しい再会の時間‥幸せでした🫂
