
ソルフェージュ1冊目が終わり、次の教則本をお渡ししました📸
最初の1冊目が終わるというのは、とても嬉しいものです!
頑張りました👏
音符が読める、リズムがわかる、というのは、結構時間のかかるものなので
これからもっとすらすら楽譜が楽に読めるようになられるまで、ソルフェージュは続けて欲しいと思っています
ソルフェージュは、ピアノを弾く上で、実はとても大事な要素で、練習が嫌だなぁと思うのは、大抵音符がすらすら読めない事が原因であることが多いのです
影の存在ですが、縁の下の力持ちでもあります
引き続き頑張ってくださいね🎼
