2024.06.06わらべうた

ベビーシッターさんへの講座でお伺いしました






原宿駅前の街路樹の間から、NTTドコモ代々木ビル(ドコモタワー)が見えます









賑やかな原宿駅の一角に〝宮廷ホーム〟





以前は塀で中が見えませんでしたが、アコーディオンフェンスにリニューアルされたのですね





とてもオープンな雰囲気に変えられていましたが、殆ど近年使われることがないそうです









さて、こちらの近くにあるベビーシッター会社での講座、もう20年もお伺いさせていただいております





元々生徒さんのレッスンに、シッターさんがお連れしてくださったことがご縁です





当時2歳だった生徒さんのわらべうたレッスンにシッターさまがいたく感動してくださり、会社の講座に来てくださるよう、会社に依頼しますね!とその時のシッターさまが繋いで下さったのでした♡





ご縁に感謝しかありません





シッターさんというお仕事の対象が小さい子どもたちというのは、とても責任のある、そしてい~い仕事だと思います





子どもというのは、親だけで育てるものではないと常々思っています





子どもと接する機会のある沢山の大人に育ててもらえばいいと思いますし、元来育ててもらうものです





保護者の方だけではどうしたって手が足りません、まして、働くママさんは年々増え続けています





これからは益々ベビーシッターさんの需要は増すでしょう





シッターさんがお仕事に誇りをもって、イキイキと子どもたちと接していただきたい!と願って講座をさせていただきました





座談会方式で進めさせていただきましたが、ステキなシッターさんばかりでいらっしゃいました✨





私自身、学ぶことが多く、楽しい時間を過ごさせていただきましたことに、感謝の念で満たされました♡





帰路、原宿っぽいなぁと思うものを見ましたので、写真を上げます









この自動販売機の何とアート的な落書き🫢









明治神宮の森をバックに走るゴーカート





ここら辺の空気感、世界感、いつ訪れても流行の最先端をいっている雰囲気が充満している、未だ歩いているだけで気分が上がる⤴️





落ち着きのないのが魅力的に映る街で、もう全く似合わないついていけない年齢になりましたが、いつ訪れても、若かりし時にタイムスリップできる不思議な街なのでした














































からさわ音楽教室
お問い合わせ