2024.06.06ピアノ

ピアノ続けてこそ


昨日は、偶然にも生徒さん繋がりで小学中学年の女子5人が集まった





うち2人が教室の生徒さん





ピアノレッスンに来る前後にお友達と遊ぶとのことで、生徒さんのお友達とも会えたという訳‥





そうか、花の水曜日だものね、水曜日は下校時間が早いので、放課後の時間がたっぷりあって、お友達と遊べる絶好の曜日なんだね❣️





‥遊んでいたお友達のピアノレッスンに付き合い‥うちにも来ちゃった💦という流れです





まぁ、たまにそんなこともあるかと、寛容にお友達をお迎えし、そのお友達に、ピアノやってるの?とお話をふったら





A子ちゃん 「ちょっとやってた、今はやってない」





B子ちゃん 「前はやってたけれど、もうやらないからピアノ売っちゃった」





C子ちゃん 「3歳から習っていたけれど、ついこの前やめました」





とまぁ、もったいない‥と思わず口から出たピアノ歴でございました





色々諸事情はあるでしょうから、それ以降はお話は勿論聞きませんでしたが汗





生徒さんお2人には「続けることなんだよ、ピアノは‥」とちょっと釘刺しました♪









シソが大きな葉を付けてきました!





このこが育ってくると、夏だなぁって思います





ちいっちゃい、ちいっちゃい二葉🌱から一気にパーッと大きくなるんです❗️





あれれ?





この前まで赤ちゃんだった葉が、時期が来ると、瞬く間に葉を広げるこのスピード💨





食べるのに、既に間に合わない😅





ピアノみたい‥





大きな葉になるまでは時間がかかるけれど、なってしまえばこっちのもんよ!と言わんばかりの成長です↗️





私たち指導者も、続けてもらえるよう、工夫を怠ってはならないですね‥





お互いピアノ歴史を歩んでいきましょう~♪






















からさわ音楽教室
お問い合わせ