2024.05.31ピアノ

ピアノの指になる魔法






指の第一関節が中に折れてしまう、習い立ての生徒さん





よくあることです





今日は、一発で関節が出た魔法のリングの紹介です💍





第一関節の上に、写真のように、ベビーヘアゴムを付けます💍





このリングが鍵盤に付かないように弾いてね🎹





おっ!できてる👀





では、チャララ~🪄リングが透明になります🫥





‥‥と言って、リングを外して弾いてもらいます









おっ👀 なおってる~ ピアノの指になった~✌️





🧙リングマジック🪄





指先に意識がいくんだね!





習い立ての場合は、色々なところに余計な力が入ってしまって、肝心なところに神経が集まらないのです





必要なところに意識がいくように、あの手この手🤔





教室では、あっという間に解決してしまうグッズが色々あります





自画自賛込めて笑  今日もいいレッスンができました💮









やった~🙌 できたね~🙌 生徒さんと嬉しい瞬間を共有できること





いい仕事だなぁ~ こんないい仕事に恵まれて自分は幸せだなぁ~





と、ありがたく感謝した日でした☺️






























からさわ音楽教室
お問い合わせ