2024.05.03ブログ

暑い夏がやってくる


晴れて夏日になる頃





春から夏に向かう頃





にやることをやった!





冬物の布団や衣服の洗濯と入れ替え





植木鉢の花の入れ替え





エアコンのフィルターの掃除と送風🌀





これで夏の準備は整いました!





毎年、これをやる度に思うこと‥





何で四季があるの⁈





冬物は嵩張るのです💦 毛布やセーター‥どれも場所とる💦





年取ると、衣替えも大変だからさ😓常夏の場所に移住しない⁈ 🌺





暑い寒いがあるから、色々面倒なことあるじゃん⁈ と、ぼやきながらやる誰かさん





いやいや、暑い寒い、四季があるからいいんでしょ! 季節季節の楽しみが味わえて日本は素敵なところでしょ‼︎ と、言い聞かせながらやる誰かさん





そして、この作業が終わると、うなぎが食べたい!となる😅





体力を結構使ったからか?なんか精力つけたくなる😅





スーパーの買って来て食べるのは高いから💦どうせ高いなら、うなぎ屋さんで食べたい!となる‥何の言い訳⁈









ぷっくりツンツンした肉厚な葉っぱを持つ多肉植物の強健なサンジソウが今年も咲いた🏵️





たんぽぽみたいに元気なビタミンカラー✨





日あたりの良い場所に一度植えさえすれば、特に手入れをする必要もなく、自ら咲いてくれる





外に置きっぱなしなので、寒い冬、特に雪が降った後など、枯れそう💧





‥と思っていても、春から夏にかけてメキメキと元気を取り戻し、ちゃんと復活する‼︎





冬の寒さにもめげず、ほったらかしにされてる住人の元に来たにも関わらず、あなたは偉い👏強い👏





原産地が南アフリカだけあって、流石お日様大好き☀️そして逞しい💪





花言葉は真心・永遠にあなたのもの





背が低く小さくても、情熱を秘めた強さを感じる





ところで、サンジソウとは、3時頃咲くことから付けられた名前です🕒





ということで、やることもやったし、本日のおやつタイムにしましょう☕️









みたらし風味の小楽園おこし





黒胡麻ナッツのキャラメリゼ(ヘーゼルナッツ、カシューナッツ、くるみ)





ゆず胡椒味のかりんとう





3色こんぺいとう(桃色梅、緑色 抹茶、橙色ニッキ)





とありました!





お菓子は甘いもの‥というのを覆す大人のおつまみのようなお菓子が最近増えましたよねぇ♡





よいことじゃ~😊









☕️でなく、🍺が欲しくなるお味笑





ご馳走さまでございました





大変美味しくいただきました☺️


























からさわ音楽教室
お問い合わせ