2023.10.16ピアノ

教則本の進級






オルガンピアノの本🎹シリーズを使っている生徒ちゃん





🟥から始まり🟨が終了





今日は、🟩の本へ上がりました🎊





よく頑張りました👏のお決まり記念撮影です📸





保護者さまにもお写真を送りました📱





ご一緒に喜んでください♡





ご家族もご協力いただき、ご一緒に歩まれてこられたピアノ時間だと思います🎶





ピアノは楽器が大きくて重くて運べない家にあるもの・音が出るもの





ですから、ピアノのお稽古は、ご家族のご理解ご協力がないとできないものです





大き過ぎて家でできないプールやバレエや球技などは、レッスン場所に行かないとできないので、その場に行って学んでくる訳ですが、それともまた違う…





個人で楽器をお持ちで家でやる





ことが基本にあるピアノのお稽古は、ご家族の支えが本当に大きい習い事だと思います





発表会でもよく言わせていただいていますが、ご本人の努力が一番ですが、ご家族への感謝の気持ちを決して忘れてはなりませんね





さて、生徒ちゃん、これから色々な曲との出逢い、更に楽しみですね❣️





先生も入れてもらって♡二人三脚で楽しくやっていきましょう~





















  


からさわ音楽教室
お問い合わせ