2023.10.11ピアノ

クリスマス会はどうする?


10月の声を聞くと、えー、今年もあと2ヶ月⁉️と訳もなくちょっと焦るよね





急に寒くなり、クリスマス会のことも頭をよぎる🎄





発表会終わったばかりだし、クリスマス会、今年はどうしよう‥





そう、迷った時は、ご本人がたに聞く





〝去年クリスマス会やったじゃない?〟うん





〝今年はどうする? やりたい?やらなくていい?発表会終わったばかりだからどうかな?〟





と聞く





クリスマス会と言っても、曲を何か一曲暗譜で弾く🎹というのがあるからね





発表会みたいに数ヶ月かけてちょっと難しい曲を弾くというのではない、今習っている曲の中から、選ぶ‥





生徒ちゃん、お一人おひとりに聞いて、今年は多数決で決めることにしたよ❣️





あっ!発表会と同じ曲はアウト!ですよ、もちろん‥😅





今年の締めくくりに、みんなの前で何か一曲弾いて🎹みんなのも聴いて👂お菓子食べて🍪ベル即興演奏して🔔ゲームして





お楽しみ会ね🎉





さて、結果はいかに?今週末には決めないとね、ほら、曲決めて、いちおー、練習しなくちゃいけないでしょ⁇





人前で弾くんだからね😅









全く違うおはなし‥









昨日、トリミングから帰ったうちのこ🐶





🎀に飴が🍬





こんなところにも、ハロウィン感が出ているのね🎃





芸が細かくて、なんかほっこりしました☺️














































からさわ音楽教室
お問い合わせ