2023.10.07ピアノ

2年目の君へ✉️






今月でピアノを始めて、丸一年が経った男子





体験に来られた時、これまでの習い事を全て辞め、自分はピアノなんだ‼︎ って思って🎹





ピアノを始めることを決心した!と我が教室の門を叩いたという





習い事の清算の末にピアノを選んだそうだ





スバラシイ✨





嬉し過ぎるだろ🥹





…で、最初からハイペース↗︎ 教則本も王道を渡した📚





今回の発表会は遠慮します…OK🙆‍♀️





自分が人前に出てもいい!と納得した時でいいよ!





先生は無理強いはしない









お月謝袋が新しい袋になる時、私は、その子の一年を振り返って、ラブレターを挟む✉️





一緒に時間を過ごした42回の時間(我が教室は、年間42回のレッスン♪)





マンツーマンだからこそ、濃厚な時間だ🎹





…つい先日、ひょんなことから、ある事実を知った😳





お母様のお母様がピアノの先生ですって🫢





うひゃ〜、通りで、最初から手のフォームが決まっていて、なんかいい音出していたんだよなぁ





おばあちゃまがピアノの先生って5人目⁈ だわ





お母様通り越す、おばあちゃんがピアノの先生って案外あるある👵





お母様もピアノは弾く、弾ける、そうです!





さてさて、2年目突入の彼のピアノが益々楽しみになってきました😀





ソルフェージュも今月から追加しました!





目指すは、人前で弾くピアノ🎹✨





ピアノ時間をまた共に積んでいきましょう~🎶


































からさわ音楽教室
お問い合わせ