2023.08.12ピアノ

日本クラシック音楽コンクールに初挑戦した生徒さん






一昨日は、小1の生徒さんが初めてコンクールに参加しました





コンクール2週間前から、動画レッスンorイレギュラーレッスンを毎日の様に重ねてきました





コンクールに出ると決めた以上、今できる限りのことをして臨む‥それは一曲に対して向かい合う誠意だと思っています





生徒さん、頑張りました👏





思わぬ高得点を頂戴して、未来あるこれからのピアノのお稽古に弾みをつけてくれたことでしょう❗️









そう言えば、通称クラコンの注意事項にびっくり項目がありました👀





ラメ入りドレスは🙅‍♀️ということです





舞台の床やピアノの鍵盤にラメが落ちて取れない😓ということがあるのかしら‥?





生徒ちゃん、キラキラドレスお持ちだったそうですが、急遽木綿のワンピースに変えたとのこと





落ちないラメ開発して欲しいですね、服飾業界さま👗よろしくお願い致します





女の子はキラキラドレスが好きで、ピアノ発表会やコンクールで着たいが為に弾く⁈





っていうのもあるあるなので😅









素敵なホールで弾いたこの感動を大切に、これからもピアノ一緒に弾いていきましょう~🎹


























からさわ音楽教室
お問い合わせ