2023.07.06ブログ

シッターさんにセミナーさせていただきました






夏だー☀️





まだ梅雨明けてないってウソでしょ💦レベルです





(株)ジャパンベビーシッターサービスにお邪魔して、シッターさんを元気にするセミナーをさせていただきました





セミナーと言っても、ただ丸くなって喋っていただいただけなんですけれどね





私のセミナーは、参加者の方が主役です





私が話して聞いてもらう、という一般的なスタイルではなくて、私が聞き出して、参加者の方自ら気付いていただくというパターンです





子どもとたずさわる人は、元気でポジティブでないとならないですね!





なので、シッターさん自身が好きな時間をもつことが大事で、好きな時間をお話ししていただきました





皆さまの趣味を語っていただいた訳ですが、とても素敵な趣味をおもちの方ばかりで、お友達になりた~い💕と思う方が沢山いらっしゃいました





そして、ご自身が得意とすることを惜しまず、子どもたちに見せてください、とお伝えしました





歌が好きなら歌を、絵を描くことが好きなら絵を、スポーツが好きならスポーツを、ダンスが好きならダンスを‥子どもたちは、とても喜ぶでしょう





ご自身の〝売り〟を遠慮なく生かすこと、自信をもって❗️





子どもとの共通感動こそ、子どもたちが一番欲していることだと思います





それには、大人自身が生き生きと輝くこと✨なんですよね









セミナーの様子をInstagramで早速あげていただいていました⇧





わ〜い🙌





皆さまとお時間を共有させていただいたこと、とても嬉しく、ありがとうございました♪














































からさわ音楽教室
お問い合わせ