2023.07.02ブログ

夏のカーテンに






玄関の出窓





少しでも涼しく🌊と思って、今年もこちらに変える季節がやってきた





夏以外は、外の光を取り入れて明るく暖かくしたいので、レースのカフェカーテン☀️





でも、夏の陽射しは、できる限り遮断したいので、この子はその能力も高く、夏限定のカーテンです🌊









生地などが売っているお店で、一目惚れして購入したこの出窓カーテン





色々な魚ちゃんが色々な楽器を奏でている♪🎵🎶♬がいっぱいで、今にも音が聴こえてきそうなデザインでしょう❣️





よーく見ると、作者のお名前が!













同じ人の書いた絵です↑





この絵は、なんか見たことある👀という方もいらっしゃるかも?





実は、作者は、アメリカのイラストレーターでいらっしゃるけれど🇺🇸





日本でもテレビ番組にキャラクターデザインなどを手掛けていらしたので、どこかで目にしたような‥⁈という絵ではないかしら? 





5年程前にお亡くなりになられてしまったそうで、我が家にあるこちらのカーテンは、お宝の遺品になってしまいました





暑いところ、レッスンに来てくださる生徒さんにいっときの清涼感をお届けしていただいています🌊🐟🐠





作者は





スチュワート・マスコウィッツ(Stewart Moskowitz 





楽しくて可愛くて素敵な絵をありがとうございました





カーテンですが、一枚の絵画の様に🖼️この場で夏の海を目から楽しんでいただいています









ここまでくると、カーテンというより、タペストリーですね





玄関でお出迎えしています🎼♫♬♪🐠🎷🥁🎺🎻🐟🎶♩


































からさわ音楽教室
お問い合わせ