2023.06.06ピアノ

いい曲は心まで綺麗にしてくれる






発表会の曲の譜読みに入りました🎼





いい曲ねぇ と思わず口から出ましたら





「うん、綺麗な曲で、弾いているだけで気持ちがよくなってくる」と、生徒さんが即答しました





綺麗な曲、美しい曲…一言で言うと、いい曲





子どもの感性は素晴らしく、いいものが分かるので、いいものに触れさせてあげることだと思います





よく練習してきます





いい曲なので





発表会は、その生徒さんが好きな曲、弾きたい!と思ってもらえる曲を選ぶこと





ご本人の気持ちが第一です☝️









 昨晩は、とっても嬉しいことがありました♡





以前習っていた生徒さんのお母様からご連絡を頂戴したのです!





辞めた訳ではなく、年齢がまだ早かったので、今はその時期がきたかと、また、レッスンに行ってもいいですか?





とのことでした





ウェルカム!welcome!





また、○○ちゃんに会えるのが嬉しくてしょうがない❣️





先生業って、本当にそうなんです





生徒さんが可愛くてしょうがなくて♡





お引越しと転勤で3人もこの時期、さよならした生徒さんがいたのですが、しょうがない事なのに本当に淋しくて、凹んでいたのです😑





そこへ、新年度落ち着いた時期に入り、また行きます‼︎ っていう嬉しいお知らせ





凹んだ心が盛り上がりました↗︎









 そうです!春に始めようトライアルレッスンが終わって、この時期、新年度が落ち着いた今!





音楽始める時期として、とてもいいと思います





   🌻初夏のトライアルレッスン受付中です♪





ピアノ、クラリネット、幼稚園児さんのわらべうたグループ





生徒さん募集中です📣





※備考 ピアノ…小学入学前の5.6歳の幼稚園生👒特に募集中です🎹





ピアノ個人レッスン時間の空きができました🎹





今、ご入会チャンスです🎹





  ✉️お問い合わせお待ちしております☟





   info@karasawamusic.com






























からさわ音楽教室
お問い合わせ