2023.06.05ピアノ

ピアノ蓋カバー






ピアノの蓋と本体の間のここ、鉛筆やシールが落ちちゃったりします





落下防止カバーも売ってるから買うしかないかな?と以前から思っていたのですが





今日もレッスンでシールを貼ろうとした生徒さんがポロっと





えっ、シール消えた、何?ここもう取れないの⁈





って焦っていたので、思わず、カバー買おうかな、と言ったのです





そしたら、その生徒さんが、「何か布置けばいいんじゃない?」って





あー、その手があったわね💡と早速置いてみました













これでいつ落ちるか?ってヒヤヒヤしないで済む





この布は、落下防止カバーと言うより、ストレス防止カバーですね😆





 ところで落ちたシールは、生徒さんの細い指で取ってくれました!





落ちて取れないままだったらどうするの?と聞かれて、蓋とって取れるのだけれど、蓋をはめる時に、ひとりだとピアノに傷つけちゃったりするから、調律師の方が来る時までそのままだったり、家族と一緒にはめたりするよ!





と言いましたら





「大変なことしちゃうところだったな、あー助かった💦」と生徒さんもほっとした様でした





いやいや、怪我の功名でした





生徒さんの目の前でシールが落ちて、手持ちの布対策ができたこと👏





生徒さんの柔らかい発想に感謝した出来事でした♡


























からさわ音楽教室
お問い合わせ