2023.03.22ブログ

プロですね−⚾️


雨の予報が、朝から晴れて☀️





これは!





日本勝てるんじゃない⁉︎ の予感





WBCいよいよ決勝戦を迎えた✨





日本は世界にも通じる強さなのだ!





どの分野でも日本は強いですね✨





ピアノも国際コンクールで、とても優秀な成績を納める🎹





優秀な民族なのですね🇯🇵 勝手に誇りです😊









 さて、これを見よ!









昨日の さよなら逆転勝ち🎊  





村上選手が放った一打で決まったのだ!





村上選手と言えば





 日本選手最多の56本塁打に、打率3割1分8厘と134打点で史上最年少 18年ぶりの三冠王誕生





というのは聞いていた





あの王選手を超えたの⁈





えっ、22歳で⁈





これぐらいは小耳にはさんでいて、WBCでどんな活躍を⁈ と思っていたら、まさかの大不振が続いていた(プレッシャーだったのか?何なのか)





三振 三振 三振 ファウルフライ この後の1点を追う九回無死一、二塁よ!





それが





決めたのよ!





ここぞ!っていう時に、爆発したのよ💥





もってるねーーー‼️





これ!これがプロなんです‼️





ここ一番という時に決める‼︎





九回裏の1点を追う場面ですよ、不振な村上選手にバントの指示が監督から出たって不思議じゃない‥それが監督も立派でしたね!





村上選手自身に懸ける!だった





自分に任せられ信頼されたらどうよ





期待にこたえようじゃないか‼︎ ってなるのですね❗️





 人は、信じられたら裏切れない‥自分を愛してくれる人のいうことをきかない訳がない‥いうのを教員時代に先輩から聞いたことがあります





お前ならやってくれる、やれるぞ!と栗山監督からの無言のメッセージ📣





これが不振続きだった村上選手から救ったのではないか⁉︎









 またまた、自分、ピアノに置き換えます🎹





我が恩師は、いつもレッスンで見ていますので、調子のいい時も悪い時も知っていて





上手くできなかった本番前のアドバイスは





「ピアノなんてね、本番その時に弾ければいいのよ」でした





わ~、責めないんだ、今できないでどうするのよ!って決して言わなかった









うまくいかない時って、誰でもあるんです





スランプのドツボから脱却するきっかけ、栗山監督と村上選手の波長がピッタリ合って、爆発した瞬間だったように思います💣





もう大丈夫! 村上選手ここから彼本来の力を発揮されるでしょう❣️









さて、ピアノに戻して‥いつもは弾けて、人前に出ると弾けない💧





あっ、それが、素人ですか‥





「プロはお客さんいないと弾く気がしないって言うわよ」





「緊張をいい集中力に変えて、楽しむことよ」





はー、凡人とスターの違い、ここか‥と思った





芸能人とかもそうですよね、たまにしか当たらないクジとかの場面で、必ず当たる🏹





神様がまるでついているように、当てる





成功に導く、成功を引き寄せる力をもっているのだろう





凡人の考えでなんですけれど💦





いざという時だけできればいいのよ!という法則は





普段の血を吐くような努力の末に神様がくださる奇跡✨なのだと思う









 ではでは、野球国のアメリカ🇺🇸との決勝戦に目が離せないので📺





また👋






































からさわ音楽教室
お問い合わせ