2023.02.26わらべうた

ひ~らいた ひ~らいた






梅の花が咲いて🌸





ピアノレッスンの中で、指の体操を兼ねてパクパクでわらべうた遊びをしました♪





①先ずは両手で









縦横縦横…指先でしっかり抑えながら+歌いながら+リズムに合わせて





 直ぐできました💮









次は右だけでパクパク





結構難しいのに、器用に動きました💮









では、左だけだとどうかしら…⁈





右が手伝いたくてウズウズしてます笑





歌は既に聴こえてきません💦…左パクパクするのだけで精一杯💦





みんなそうなのよ、左手は言うこと聞かない笑









♪…ひ~らいたとおもったら い~つのま~にか ちった~(元歌は、蓮華の花なので、つ~ぼんだ♪ ですが、梅に置き換えているので散った♪になります)





上から、はらはらと散り









歌の終わりは、土に舞い降ります🌸









白梅が教室のお隣の家、ピンク色の梅がお向かいのマンションの敷地内に





それぞれ咲いています🌸





咲いているのを案外気付いてなく、レッスン後、見て帰ってね🌸と伝えました





季節の歌、日本の風土を大事にレッスンにも取り入れています♪






























からさわ音楽教室
お問い合わせ