2023.02.25ピアノ

手作りリズム教材♫






インスタで見て、真似して作りました!









リズムカードは、購入したものも、作ったものもあるのですが





左右違うリズム♩♫を、色々な組み合わせで打つ🖋





音楽に合わせて打つ、メトロノームに合わせて打つ





これいいわ!面白い!楽しい!





…で、真似るよね~





いいなぁと思ったら、作ってみるよね~









今日のレッスンから、生徒さんに早速トライしました❣️





これ、リズムの練習だけだと思うでしょう⁈





いえいえ、凄い優れものでございました💮





やってわかったことですが、ペンを握るのに🖋指がしっかりしていないとペンが色々な方向に向いてしまっていい音が出ないし、やり辛い😓





その証拠に左(右利きの場合)の動きが悪い👎





手首、腕の力が抜けていないと、速く上手く動かない😓





つまり、この神経ってピアノ奏法にも繋がるのです‼️🎹





楽しく夢中になれて、ピアノに必要な脱力や神経回路を育てる!





一石二鳥どころじゃなかった、とってもいい💮









こういう点、SNSは、本当に便利ですね👍





 教材って、もう出尽くした!って思うじゃないですか…そんなことないのです





どんどんいい案が出ます💡





日進月歩↗︎ 終わりはないんです!





いつもアンテナを張って、いいものを取り入れていくことを止めないでいたいと思います❗️


















からさわ音楽教室
お問い合わせ