2023.02.19ピアノ

音符ドリル1冊やり切った〜🙌






生徒さん、譜読みドリル1冊終わりました~









先ずは書かれている通りト音記号、ヘ音記号で





その後、ト音記号→ヘ音記号で





    ヘ音記号→ト音記号で





使いきったね❗️ 頑張った❗️





この4和音、一個飛ばしの音の配置





音が早く読めるようになる力をつけてくれると思い、始めました✏️





コツコツよく頑張りました💮









1ページずつ_分_秒 _月_日と記入する





やるたびにかかる時間が短くなっていくのが目に見えてわかる⏱





これは、嬉しいよね❣️





お家の方に計っていただいたり、お世話になりました🙇‍♀️





小学中、高学年になると、自分で計って書いてくる生徒さんもいらっしゃいます









最近SNSで見つけた





継続に勝るものはないと思います




途中でやめない





続ける





頑張った分、必ずや生徒さんの力と自信になっています





今日は、記念の一枚を撮りました📸






























からさわ音楽教室
お問い合わせ