2023.02.07ピアノ

グレイドごとのレッスン


我が教室のピアノレッスンは、一コマが30分とは限らない





最初は30分からスタートし





曲が進むに連れ、5分毎に増えていく





曲が長くなっていくし、内容も濃くなってくるので、どうしても30分では収まらなくなってきます





その為、グレイドごとのレッスン時間を設定しています





目安として、ひとつの曲集が終わると、グレイドが上がることが多いのですが、今月はグレイドが上がる人が6人もいた!





みんなよく頑張ったね〜💮









特に、ツェルニー30番を終え、40番に上がる生徒さんが2人もいた❗️





最初のページに〝この曲集について〟というのがあり、生徒さんとちょっと読んでみた









‥‥さして音楽的に秀れているものとはいえない





そんな自虐しないでくださいよ😅









更には、最初は、あまりおもしろくないでしょうが‥とか書いてあって





どの人もツェルニーには苦労して練習してきたのだなぁ‥とプッと、この2文には吹き出してしまった笑





まぁ、ツェルニーを弾いておくと、きっと上手くなるからね!と言わんばかりに〆は





決して中途でやめることのないように各自努力してください





とあり、ツェルニー頑張ると、その報酬は必ずあとでしっかりいただけますから❗️





ね!





一緒にツェルニー40番の旅始めよう🎹





一緒に頑張っていこうね!





と誓い合った⁉︎ のでした





😊






















からさわ音楽教室
お問い合わせ