2023.01.31ブログ

大人おさらい会♪会場の下見と打ち合わせ






目黒区駒場にある〝カフェ アンサンブル〟に来ました





こちらで、三月の終わりに「大人おさらい会」をさせていただきます









地下になります↘︎





写真左にホルンが見えると思いますが、店内は楽器や音楽のものでいっぱい、BGMもクラシックが流れていました~🎶





〝音楽大好き❤〟が溢れているレトロなお店でした





グランドピアノも勿論ありました🎹





KAWAI グランドピアノ GS-30 1985製 で、ほんの少し試弾させていただきました♪





響きがよく、弾きやすいタッチでございました♡





カワイGSシリーズは、カワイの創業者 河合小市(K.KAWAI)が培ったピアノ技術を集約し、独特の「カワイトーン」にさらに磨きをかけたグランドピアノです





専用アクションなど特別な仕様になっており、明るい音色が特徴です





又、こちらのピアノは奥行き185cmで、ヤマハの3型にあたります





全ての点でとてもバランスが良く、こちらの音楽喫茶で大人の生徒さんと〝おさらい会〟を開催できることがとても楽しみです💗





近隣には、最近流行りのオシャレなカフェが沢山できていました





が、創業38年という老舗 音楽喫茶が残っていたことにも心から感謝の念でいっぱいになりました♪









隣が綺麗な公園🌳





三月終わりと言えば、桜が見頃の季節でしょうか🌸





当日を楽しみに、これから色々準備したいと思います❗️






















からさわ音楽教室
お問い合わせ