2023.01.27わらべうた

節分を前に


教室には、季節のものをできるだけ飾りたいと思っています





気がつけば、節分まで1週間👹









赤鬼 青鬼のお面を幼児さんのグループレッスンでかぶって、わらべうたで遊ぼうと思います👹









♪お豆を炒るうた





♪お豆を食べるうた





ご先祖さまは、子どもたちのために沢山のわらべうたを残してくださっています









我が家は殻付きの落花生を投げます🥜





掃除が楽なので😅





大豆を投げると捨てなくてはならないので、勿体ないので😓





グッドタイミングに千葉旅行のお土産に、貴重な千葉特産の落花生を頂戴してしまいました🥜









こちらは、沖縄のお土産🥜





可愛い💕













今日は、トリミングの日で、さっぱりとして帰って来たうちの子🐶





いつも季節のリボンを付けてくださるのですが、春を感じる淡いピンクでした🎀









とても寒くて、立春を迎える感じはピンときませんが





2月4日の立春は、九星気学的でいうところの〝元旦〟に当たるそうです





運は、開発し、育て、実らせるものと考える古代中国で伝承されてきた九星気学





運を呼び込む努力してもしなくても同じ‥と考えるのではなく





運は呼び込むものと思います❗️









運気が更にあげられるよう





陽のエネルギーを沢山いただけるよう





〝立春〟の準備を致しました🌸


































からさわ音楽教室
お問い合わせ