2022.12.24ブログ

クリスマス🎄なご馳走






海鮮サラダ🍤🦑🐟









テリーヌにマリネ













バターでなく、オリーブオイルを付けていただくというのがまたいいね🥪





お肉チキン🍗表面カリッと、中がジューシー





牛ステーキ🐃も、めちゃくちゃ柔らかく美味しかった🫢





‥にしても何故に?メインディッシュより、パンが大きくなって汗





なんつーバランス泣





たまたま写真写りの都合、そうなっただけ‥(伴奏よりメロディーの方が浮き立って演奏することぐらい分かってる🎼なんのこっちゃ、音楽のバランスの例えにいきなり変換笑)













こんな綺麗で美味しいクリスマスコースをいただきました🎄





作れないから、勿論フレンチレストラン🇫🇷で🍽









お箸でいただける気軽さもいいでしょ?🥢





 昨日の奏楽堂は開演が15:00で指定席でしたので、コンサート前にゆっくりランチしてから、ホールに伺ったのでした





藝大に行く時は、上野からではなく、いつも殆ど千代田線の根津駅から行くのですが🚇





上野駅の賑やかな雰囲気と違って、昭和レトロでこじんまりしたお店が所狭しとひしめき合っていて、好きな界隈です





それでも、久々に訪れたら、殆どお店入れ替わった?と思うほど、変わっていました





お洒落なお店が沢山で、ここも、ここも、ここも‥入りたい!!と思うお店ばかりで迷った、迷った





でも、正解だったのでは?





とっても美味しくて、大満足なランチでございました🍽









美味しいばかりでなくて、店内は、美術館さながらでした🖼





さすが、上野近辺





博物館や美術館の宝庫ですから、どこもかしこも芸術で溢れているのでした🎨













レストランは「MOMO」





とっても気に入っちゃって💕





写真📸撮りまくり😅









ここから🚶10分もない、藝大に着くまでに一体何件のお寺さんがあったのでしょう…20ぐらい⁈





数え切れない程の寺町です









夏みかんがいーっぱい🍊🍊🍊









🎍既に門松のお飾りが🎍





奥には柿がまだ沢山成っている柿の木がございました









冬の澄んだ空に映えるお寺さま✨





根津駅から〝言問通り〟に面してお寺さまが5軒に1軒は建っているかというぐらい建ち並び、左右にちょっと道を折れてもお寺、お寺、お寺‥です





大好きな昭和チックな街に、新しい雰囲気のお店が沢山出来ていて





10年ひと昔とはよく言ったもので、随分変わったなぁと、一つにはコロナも関係しただろう‥





時間が経ったのを感じたひとときでした






















































からさわ音楽教室
お問い合わせ