2022.12.08ピアノ

何かなきゃやらないですよ


クリスマス会が近づいて、保護者さまからご質問がきました





「発表会の様なドレスを着させて行ってよいのでしょうか?皆さんはどの様な感じでしょうか?」





と…





ご自身のお子さんだけ浮いてしまっても‥ということですね





わざわざ買われることはありませんが、クリスマスっぽい服をできましたら‥と思っています🎄





クリスマスっぽい‥と言いますと、やはりテンションが上がる⤴️パーティーっぽい服✨となりますでしょうか⁉︎





例えば、ドレスがあるのですが…という女の子もいらっしゃいました





ドレスも何かなかったら着る機会もないですよね👗





どうぞ、是非💖着てきてくださいね❣️とお伝えしました





人前で弾く‥というのもなかったら練習する張り合いもないでしょう?





みんなやればできるから、一気に練習してくるものなんです





何かなかったらちゃんと弾きませんよ、テキトーでいいかな?になっちゃう笑









今年一番嬉しかったことor頑張ったこと…もお話ししてもらうの🎤





これもね、人前でお話しする機会って大事なことなのです





学校でも、日直の時とか、みんなの前に出て音頭取ったりお話ししたりするでしょ⁉︎





これから大人になっていく上で、人前でちゃんと話せる機会は増えていき、必要になってくるのです





生徒さんのご成長の為に、あれやこれや、何かあった方がいい刺激になるかな?と





ピアノ教室ですが、ピアノに関係なさそうに見えることも、(実は結局は関係してくるものだけれど‥)この際詰める!





お衣装もね、普段じゃないってところから入ると、普段着じゃなくて、ちょっとオシャレすると気持ちが上がりますよね↗️





極端な話、仕事行く時に、部屋着じゃ行かない…





これは、大人だって同じこと😅





 いつもの教室で行うのですが、いつものレッスンじゃないから、ピアノの蓋も開けるし🎹お茶お菓子付きだし🫖





普段話した事ない子とお喋りして、お友達になるかもよ⁉︎













美味しい苺を頂戴しました🍓





朝のビタミンに早速いただきました🍓





芳醇な香りで、大変美味しゅうございました





クリスマスカラーの🍓🎄





実は、私も早速、サンタ服を出しました🧑‍🎄






































からさわ音楽教室
お問い合わせ