2022.12.07ブログ

今大会⚽️で、一番感動したこと


今回のワールドカップ⚽️





勿論まだ続いているけれど、日本がもう去りますので備考録









確実に日本のサッカーは進化していると思い、その影にある数々のドラマにこそ、私は興味があった





何もしてこなかったら、伸びないですから





何があったのか?選手お一人おひとりに興味深々でした





その中のお一人‥浅野選手





「4年前からあの日あぁしとけば…とういう日は一日もない」





こんなこと言いきれる人いるだろうか





嬉しい日も悲しい日もどんな日も、毎日毎日腐らず、牙を研ぎ続けた





自分に後悔した日はない





ドイツ戦で1点を決めたのは、必然だ





この瞬間の為に、4年間自分と戦ってきた、と‥





実は彼、2018年ロシアW杯直前でメンバーから漏れたのだ





その悔しさがバネになったという





 挫折のない人はいない





いや、少しぐらい挫折した方がいい





こんなに強くなれるのだから









浅野選手のこの言葉は、私は多分一生忘れないだろう





1点を取るのにどれだけ大変か…





選手に選ばれるのにどれだけ大変か…





究めた人間がかっこよ過ぎて、久々泣いた





1秒1秒がその人間をつくる





習慣、積み重ね、過去が今









人生は永い様で、夢を追いかけていたら短いんです





だから、1秒足りとも無駄にしないで、なりたい自分の為にひたすら突っ走る









そう!なりたい自分が先ず明確にあること





これが前提





あとは、がむしゃらに実行するのみ









4年に一度、グループレッスンで使用しているこちらのサッカーボール⚽️





元のところへしまいました👝





また、4年後、楽しみにしています🤍









クロアチアに惜敗して、「今日から、次のワールドカップで勝てる様に練習始めます」





と、言った選手もいました





明日からじゃなかった、終わって直ぐ、今日から!(◎_◎;)





ピアノもね、レッスン帰ったその日に練習しなさい!と言われたなぁ(勿論、受験生の時‥)





選手は、ずーっと受験生なんだよね‥









奮起をもらった選手に感動、感謝しかないワールドカップでした🥅✨


















からさわ音楽教室
お問い合わせ