2022.12.07ピアノ

クリスマスお菓子


11月から見つけては買っていたクリスマス会のお菓子





そろそろ買い出しのシメに、走りました💨









シュークリームは予約してきました





これで、あとは、お茶の準備のみ🫖













一応ね、♪系のも見つけてきたのよ🎼





生徒さんに、集合写真撮るから📸ちょっとオシャレしてきてね🎄と伝えましたら





「お母さんがワンピース買ってくれてた~」と言う子がいました👗





3年ぶりのクリスマス会🎄





一人ひとり演奏もしてもらうのだけれど、お菓子食べたり、ゲームしたり、みんなで集うのが楽しいのよね~





お楽しみ会だけだと、何の教室だっけ⁉︎ ってなるから、ピアノ教室らしく、コンサート付き🎹のクリスマス会になるのです🎄





クリスマス会ついでに練習に身が入っちゃうっていうね?





どっちがメインでもいいから、お友達の前で弾くからね🎹





暗譜…というのも、暗譜で弾けるぐらい弾いておいてね!という目安





ほら、練習ある程度しないと暗譜できないから😅





楽しいことと絡めて、頑張って欲しいなぁと思います❣️






























からさわ音楽教室
お問い合わせ