2022.10.20ピアノ

学芸会の主役になりました~🙌


小学校の学芸会の季節です





ピアノの生徒さんが〝主役のオーディションに受かりました!〟とご報告してくれました!





どんなオーディションだったの?と聞きましたら





〝演技と歌〟だったとのこと





〝オーディションを受けた子はみんな歌が好きな子が受けたっていう感じだった〟





ふむふむ





〝でも、好きなだけじゃダメだなって思った〟





どういうこと?





〝好きなだけでは、自己流で歌うでしょ?私は一応ピアノ習ってて、ソルフェージュの中で歌も少し教えてもらっているから、よかったのかな?って思った〟





ふむふむ





〝友達がね、オーディションの後、褒めてくれた!音程がいいし、声も一番出ていたって!習っていてよかったなぁって思いました〟





そう、それはよかった♡









 学校は社会の縮図だと思う





色々な行事やイベントで、自分の得意不得意も分かるし、先生やお友達からのアドバイスを受けて、自分というものがだんだんわかってくる‥それが、将来のお仕事に繋がっていくことだって起こるかもしれないし‥





学校生活で起きたことは、これからの人生に活かされるかもしれないのだから、馬鹿にならないと思う





本番の舞台楽しみだね❣️













よくTVなどで紹介される有名な地元の肉まん屋さん





今日通ったら見えたこれ









生姜じゃないよ、メークインじゃないよ





お人形焼き 黒糖タイプ





ラス1だったから思わず買ってきた





このお人形焼きは、いつもある訳ではないの





生地が余ったら作るんですって!





秋は読書、芸術、行楽、スポーツ‥色々何でも捗るいい季節🍁





そして、食欲の秋だものね!





生徒さんの嬉しいお話も聞けて、黒糖の甘さが身にしみて美味しかった😋









小学校の学芸会でピアノ伴奏担当の子がいたり、劇中歌をうたう子がいたり、中学校の合唱コンクールでピアノ伴奏の子がいたり





嬉しい報告を聞くと、聴きに行きたくなるなぁ、まだコロナで人数制限あるかな?以前は聴きに行ったなぁ‥🤔





生徒ちゃんの活躍する姿✨追っかけしたい💨親バカならぬピアノティーチャーおバカの私です😅


























からさわ音楽教室
お問い合わせ