2022.08.25ピアノ

プリマ音楽教室の発表会






夏の発表会🌻





暑い中、又コロナ禍の中、今日のこの日の為に、夏休みも返上で生徒さん方、講師の先生方、みんな頑張ってきたのです













日野の何もないビルの一室に、お金がないので業者さんを頼れず😓防音壁やペンキ塗りを自分たちでやり⚒🖌





音楽教室を始めた唐沢萌加先生(声楽・ボイトレ)&伊藤ゆり先生(ピアノ)





まぁ、お嬢さんではない😅逞しいんだわ





二人で力を合わせて立ち上げて、3回目の発表会が開催されました✨









こちら三鷹にあるホール、とても広く素敵✨気分が上がります↗︎↗︎









大人の生徒さんが多いので、welcome boardもシンプルにシックに





萌加先生もゆり先生も世田谷教室を兼ねていらっしゃいます





受験生などは、ステージでの場数が多い方がいいので、春に行われた世田谷教室と今回の日野教室と両方ご参加いただきました





又、世田谷教室はお子さんが多いので、大人の方が多い日野教室の発表会でご参加される大人の方(ご自身のご希望で選べます)もいらっしゃいました





ご自身と同世代、同年齢の方の中での発表会は、他の方の演奏にも興味がおありでしょうし、お仲間とご一緒!という意識で、出やすいですよね♪





皆さんそれぞれ〝今のご自身の音楽との関わり〟が、集大成されるのが〝発表会〟です





ステージで思い切り〝自己表現〟されている姿に、目頭が熱くなりました🥹





どの生徒さんも、自分と音に、真剣に向き合っているのです





その勇姿✨





発表会は、感動の時間の共有そのもの





ご参加された生徒さんに敬意と感謝でいっぱいです👏👏👏













萌加先生、演奏後のご挨拶🎤





会の終わり、一緒にホールの扉を出た時、参加されたご年配の方の一言が忘れられません





「さぁ、これからもっと上手くなる為に練習だ~」





凄いですね‼︎





終わって又、上達を目指すのです↗︎↗︎





カッコよすぎ✨じゃありませんか⁉︎





人生の先輩方の演奏を聴いて、学ぶ姿勢を教えていただいているのは、私の方でございました





小さい生徒さんの演奏は演奏で、自分も小さい時、ドキドキしながら自分の出番を待ち、黄色い照明の中で緊張に耐えて弾いたなぁとか





正に発表会の試練で?上手くなってきたんだよなぁ…と自分と重ねたり





終わりがない‥ずっと音楽





ずっと上手くなりたい!気持ちが続いている





生徒さんたちの演奏から、その思いを新たに頂戴したのは、言うまでもありません





発表会は、生徒さんも先生も〝やる気〟を起こさせてくれるのです💪









こんな綺麗な花束を生徒さん皆さまから頂戴してしまいました💐





早速教室に生けさせていただき、お陰様で一気に華やぎました





ありがとうございます





さて、ここでちょっとお知らせをさせてください





歌&ピアノでスタートした日野プリマ音楽教室は、これから木管楽器3種↓





クラリネット、フルート、リコーダークラスが開講されます❗️✨





歌、ピアノと引き続き、今後、新しいクラスをどうぞよろしくお願い申し上げます





http://prima-musica.com/






























からさわ音楽教室
お問い合わせ