2022.07.20ピアノ

男は黙って頑張る


我が教室にここのところ、じわりじわりと男性陣が増えてきた





 「ピアノが弾きたい!」





余計なことは言わない、ズバリ、直球だ❗️









年は3歳〜上はお年は聞けませんので分かりませんが、大きなお子さんがいらっしゃるというパパさんまで





共通しているのが、やるとなったらやる!という真っ直ぐな情熱❤️‍🔥





女性にはそれがないとは言わないけれど、男性陣はほぼ全員が全員、これ!と思ったら徹底して突き進む速度がとても速い‼︎









昨日、中学生男子のレッスンがあった





帰り際、ボソッと





「学校の音楽会でピアノ弾くことになった」と言う!





「そうなんだ!選ばれたの?」





「いや、立候補した」





ほー!





 静かに熱い





いいわー、さりげなく私に伝えてくれて





「今度のレッスンにその楽譜持ってきて」





「うん」





 言うことはしっかり言う













 男子はシンプルに取り組む 





が、その実、こだわりが熱い









先日のコンクールも男子高校生が沢山受けに来ていて、ちょっとびっくりしました🫢





合否は関係ない、問題はその人数だ! 多分女子より多かったぞよ😵









ピアノ男子、いいぞ~📣





ピアノは案外男子に向いてるよ‼︎





YouTubeのお陰かな?





ピアノ弾けるってカッコいいものね❗️









水やりに外に出たら





ギャッ!





カマキリと目が合った👀





噛みつかれそうになるのを恐れながらもカメラ向けたよ📷









今日は終業式という小学校が多い🏫





成績表もらって帰って来るね🎒





 今年の夏は何しよう⁈





この暑さもまたやる気を倍増させてくれるようで、夏は夏の楽しいこと沢山やろう❗️って思う🏕⛱





何かにもえる!打ち込む!





そんな夏休みにしてね🍉しようね🍧





生徒さんたちと自分にそんな思いがよぎったsummer vacationの幕開けです🌈


























からさわ音楽教室
お問い合わせ