2022.06.28ブログ

ほそっ






茗荷の葉っぱがこれだけ勢いが出てくると、茗荷が出来たよ~というお知らせなのです





どれどれ‥と楽しみに土を覗くと









は?





わずか5個⁉︎





しかも、ほっ細い





こんなちっちゃい細い茗荷、初めて‥





梅雨のたっぷり雨欲しかったよね☔️





水やり急いでしました🚿













こちらさんも朝からグタッです🐶💦





でも、生徒さんからとっても嬉しいプレゼント頂戴したのです





首に巻いているのは、ひっくり返すと秘密が‥









そう、保冷剤が入るの❣️





よかったね~いいのいただいて♡





感謝です🥲





自分も、これにヒントをもらって、首にタオル、中には保冷剤を入れて洗濯やら料理やら、家事をやっています🔪





夜寝る時も、枕に保冷剤乗せ、タオルをその上にかぶせて💤寝苦しかった夜も、これでだいぶ緩和されました





保冷剤役に立つわ~





30分もすると溶けちゃって、交換ですけどね、とてもいいアイテムだと思いますので、皆さまも是非お試しくださいませ♪









さぁて、今朝採れの貴重な茗荷ちゃん、素麺、冷麺に大事に使うとするかな😊






からさわ音楽教室
お問い合わせ