2022.06.21ブログ

観音竹の花が咲いた


なんか赤いの見えた




一昨日、鉢植えでは限界と言わんばかりに、根っこから自ら浮き上がってきた





もっと広い所に植え替えて!って、〝観音竹〟からの声に⁈





地植えしたばかり









ここ最近、3年の間に2回咲いて、これで実は3回目





30年?にいっぺんしか咲かないと言われているのに





3回も⁈





これは、余程根が張れなくなってきたことを伝えていたのだと痛感





最初、観葉植物として部屋に置いていて→部屋が手狭になり、玄関脇に置き→とうとう地植え





鉢植えではなくなったから、どうか、この場所でのびのび育ってください





今度こそ!ここで落ち着いてくれますように🙏









 ところで、観音竹の花言葉は、〝日々の平安〟だそうで、長いコロナ禍から脱出して、平穏な日々に戻ることを暗示してくれていたらいいね!





うん、きっとそうだ❣️









ポジティブにそうとりました😊


からさわ音楽教室
お問い合わせ