2022.04.24ブログ

楽しいところ


ゴールデンウィークフライングしてきました!













何⁈





本屋さん?





駄菓子屋さん?





一杯飲み屋さん🍺?





ここは、お風呂屋さんというより、ワンダーランドだった😍









漫画や雑誌読んだり、子どもたちは絵本見たり、おもちゃで遊んだり、お風呂上がりにお酒や牛乳飲んだり🥛、アイス食べたり🍦





ソファや椅子🛋以外にも、個室が幾つもあって、とった早いもの勝ちね!





子どもたちは〝秘密基地〟と言って、おもちゃや絵本を持ち込んでいる🧸





人間も猫みたいに狭い所好きだったりしてね⁈





温泉♨️じゃなくて、敢えて〝銭湯〟





昔懐かしい下町の良さを残しつつ、老若男女、誰でも気軽に集まって楽しめるお祭りみたいな雰囲気がそこにはありました🏮





なんでも、銭湯大好きな若干21歳の青年が、2年前に閉業した銭湯を復活させたそうです‼️





その名もズバリ ニコニコ温泉株式会社 銭湯経営の代行業専門会社 というのがあるらしいです‼️





人との触れ合いやお祭りなどがコロナでめっきり減ったご時世





毎週末イベントを開催したり、楽しいことをこの場所を利用して、ガヤガヤやっているとのこと





本当に幼児さんからお年寄りの方まで、みんな誰もがニコニコでした😄





こうして銭湯という裸の付き合いの中で、地域教育は生まれるのかもしれませんね♡









アーケードがありました! 
いいなぁ☔️雨の日風の日🌀便利ね!








ネオンが呼びます~ 寄り道したくなっちゃうねぇ笑





色々な種類のお店がいーっぱいで、どのお店も美味しそうで、今度ゆっくり食べに来たいわ🍽🍷





品川区西小山🚃目黒線





いや~見過ごしてたわー、穴場だわ〜





いいわ〜、楽しいことが溢れているようなこの街好き😘💕





昼間でも夜でも、また是非遊びに来たいと思いました♪










からさわ音楽教室
お問い合わせ