2022.04.10ブログ

アーティストの祭典


















駅前ちょっと高台からは、スカイツリーが見えます





いい天気で、上野公園内を歩く人々の足取りも軽やか~👟





春はいいね〜





るんるん♫













上野は精養軒で、ディナーをいただきながら音楽を楽しむ会 という贅沢なところにお邪魔しました🍽🎶









萌加先生も参加 





ミステリー作家でいらっしゃる島田荘司先生作曲のオペラ〝黒船〟の一幕〜村娘の役です





島田先生は、文学だけでなく音楽までお作りになられるのですね😵





先生の作品、それを演奏する楽器演奏者、歌手‥素晴らしくて、泣きそうになった





YouTubeも見てた、TVだって、CDだって聴いてた





でも生は違う‥全然









宴は3時間半





たっぷり楽しませていただきました





前は不忍池





気付けば夜景が眩しい🌃✨





お料理も大変美味しく頂きました🍽





食事も歌もマスクを外すものですから





本当に久々な光景、時間でした









暖かくなってきて、心躍る季節になりました





このまま世の中が、安心して、色々な分野の芸術に触れられ、イベントが行われる様になりますように‥









人の力が織りなす芸術は、心を豊かに楽しくしてくれることを、自分の中で思い出した様な感覚でした





刺激と勇気もいただきました





人様に喜んでもらえるように、楽しんで頂けるように、夢をみていただけるように、もっと精進していきたい!と、アーティストの方々から改めて教えられたような気がしました









芸術に触れていないと、心が腐る‥というぐらい楽しくないんだ‥





確実に自分の中で感性が鈍くなってきている、心が年とってきていた😓





ライブの直球をだいぶご無沙汰して、〝感動〟する、心揺さぶられる感覚が、コンサートで徐々に蘇ってくるのを感じたのでした









楽しいことを探すことをやめない!





それをやめると老ける





色々なことができなかったコロナ禍‥勿論未だ続いているけれど、止まっていた分を取り戻すように、今春は、はじけよう!はじけたい‼︎









4/10までの限定





桜をイメージしたライティング「舞」🌸













一歩外に出ただけで、気分上がりました⤴︎





ワクワクドキドキすることを求めよう❣️





改めて思い直した、春の夜でした🌙


からさわ音楽教室
お問い合わせ