2022.03.27ブログ

お墓参りへ


午前中のレッスンを終え🌸春休みに入った




真っ先に向かった先は、父のいるお寺





お彼岸の日は発表会当日で来れず、その少し前の命日も来れなかったから、遅くなってごめんなさい🙏





午後から雨になるという予報だったけれど、雨でも関係ないと思って出掛けたら





1ミリも降らなかった





さすが自分、晴れ女☀️というのもあるけれど、父が足元悪くしないようにしてくれていたんだなぁ





いつも見守ってくださって感謝🫂









桜も満開でお出迎えしてくれました🌸




♪つくしはつんつんでるもんだ




♪ついだ ついだ どこついだ




春がきたんだね!





  ♪ひふみよ よものけしきを はるとながめて





わらべうたが止まらないよ~🎶





そうね、歌が大好きだった父、雨が降れば雨のうた、春がくれば春のうた、膝の上で揺らしながらいつも季節に寄り添って歌ってくれたなぁ





思えば、そんな父の歌が私が音楽が好きになった原点だったかも‥?









実家に寄って、母がお菓子とお茶を出してくれた🍵





えっ  茶柱




父がよく来てくれたな‥発表会おつかれさん‥って言ってくれているように思えた





お仏壇に発表会のプログラムを添えました





終わっちゃったけど、こんな感じの発表会だったよって♪














からさわ音楽教室
お問い合わせ