2022.03.25わらべうた

今年度最後のセミナー


春休みだ~!原宿だよ~




‥って遊びに来た訳ではありません





ごくたまに、わらべうた以外の大人の方向けマインドのセミナー依頼を受けることがあります





わらべうたのセミナーを受けられて、そこからわらべうた以外で何か元気になる様なお話をしていただきたい‥と、繋がりました





ほー、何を話したらいいのでしょう‥





とお聞きしますと、先生の生い立ちや子育てのお話や今の仕事になった経緯などが聞きたい‥とのこと





ほー、あんまり参考にならないと思いますけど、そんなのでよろしければ💦









今日セミナーにお越しくださった方々のお仕事の業種は、お一人でされるものです





私もそうです 普段ひとりで行っているので、同業者の人と悩みを打ち明け合ったり、情報交換をすることは、とても大事です





皆さん、大概、自分ひとりの中で手探りで仕事をしていることが殆どかと思います





なので、今日のセミナーは、皆さんで丸く座って、座談会方式で進めました









人は人様のお役に立っていると思えた時、幸せを感じるのではないだろうか





自分の出来ることで、人様に喜んでいただける仕事をしよう!





〝自分キャッチコピー〟発表会をしました❣️





私の得意なものは?発表会です❣️





この仕事を選んだということは、この仕事に向いている自分がいる筈なんです!





それに気付いて~📣









皆さんに言っているようで自分自身に言っている様な?私も今日は、セミナーを受けに来てくださった皆さまと同じ円の中に入って同じ目線で話をさせていただきました





私の方が皆さまからパワーと感動をいただき、とても楽しい時間でした❣️













今日は、行く先々で、小学生〜専門学校・大学生の袴姿をお見受けしました





卒業式を迎えられたのですね🌸





蔓延防止も解除され、陽は暖かく、春の佳き日でございました





 今週は、発表会が終わるまで待っていただいていたセミナーや、まだお稽古を始めたばかりで発表会に出られなかった生徒ちゃんのレッスンはあります





自分の春休みは来週までおあずけ‥





でも暖かくなっただけで、なんかウキウキしますね🌸春はいいですね~





お花見も行きたいなぁ🌸





発表会を終えて、春休みを楽しんでいるだろう生徒ちゃんを想像し、いい時に発表会を行ったなぁと思っているこの頃です😊


































からさわ音楽教室
お問い合わせ