2022.03.24わらべうた

今年度最後の保育園でのわらべうた


一年が経つのは早いものです





もうすぐ卒園式なのですね





このお花型は、ハスのスタンプですね❗️すてき~








園内はデコレーションでいっぱいでした🌸





全て先生方の手作りだそうで😵 売れますね!これ! というか、私に売って欲しいわ❣️













どこもかしこもセンス良く、見惚れてしまいました









 春のお天気は不安定です





暖かくなったと思ったら、冬の様な寒さ





雨も多い☔️





♪あめかあられかてっぽうか‥のわらべうたがぴったりで、これを歌ったのですが





鉄砲‥は、今はリアル過ぎて、音の遊びはスルーしました





ロシアとウクライナの戦争で、毎日ニュースで悲惨な状況を目にしています





とてもこの部分は、歌う気になりませんでした





破壊する映像に目を覆います





一日も早く、戦争を終え、平和で安心な日々を祈ります





先日、たまたまTVをつけた時、爆撃を受けたウクライナの街の瓦礫の映像が映され、それを観てしまった3歳のお子さんが「みたくない」と言ったというお母様からのお話を聞きました





本当に辛いです‥





幸せと正反対になることが起こっている‥戦争にいい事は何一つない





一刻も早く辞めて欲しい…





子どもたちとわらべうたで遊びながら、複雑な気持ちが渦巻いていました














からさわ音楽教室
お問い合わせ