2022.03.21ブログ

発表会🌸Part 1


自分の生活の中で一番血が騒ぐ日





本番の生徒さんの演奏で、どんどんその血が綺麗に浄化されていく日





会に携わってくださった全ての人に感謝感激する日





   🌸発表会でした🌸









書家でいらっしゃる生徒さんのお父様が書いてくださいました




教室ロゴもロゴデザイナーである生徒さんのお父様が作成してくださいました





ドレミファソラシの7音を意味し、色とりどりの丸になっています





家の形は教室が一軒家🏠 グレーはコンクリートの家なので、そこから生まれたとのことでした





ホワイエは出演者さんたちのプロフィールで花盛り🌸🌸🌸
保護者さまと大人になった卒業生が貼ってくださいました




そうです、どこもかしこも、生徒さんの親御さんや生徒さんに支えていただいて出来上がっております





私はつくづく運が良くて、恵まれていて、有難い、ありがたい♡





そして、今回初めてやってみた〝発表会ツリー〟   シールぺったんご来場者全員参加🔴🟣🔵🟡




近年のウエディングツリーからヒントをいただきました





ご来場者の人数も分かりますし、何より、出演者のみでなく、聴きに来てくださった方もご一緒に楽しみましょう~♪参加型がいいなぁと思ってお初やってみました❣️





集計はまだこれからです🧮 受付の方は花束やプレゼントのご対応にお忙しくて、全員の方は参加されてないと思いますので、実際は、ご来場人数はもっといたかと思います





次回、受付をしていただく人数をもう少し増やさなければ‥反省として見送り、次回に生かさなければ…





2日前に届いた〝音合わせ〟自分が勝手に付けた通称〝上手くいくお菓子〟




うまい演奏+うまいお菓子 をかけています☺️





   🎹🎹🎼🎶♫♪🎹🎹盛り





リハーサル→集合写真📸  みんなが集まったこの時に渡し忘れがないので、お渡ししています





これをもらうと〝上手くいくんだよ~、おうちに帰ってから開けてね🎁魔法がとけてしまわないように〟というお守りでもあります





集合写真も開演前に撮るのは、疲れていないお顔の時に+小さいお子さんなど終演までいられない方が途中でも帰れるように





の為です📸





演奏後お渡しすると〝ご褒美お菓子〟になりますが、最近は演奏前の〝上手くいくお菓子〟に、この様な理由でお渡ししています😊









   









そして、開場時、開演前のお決まりの場所で、〝上手くいくお守り〟と一緒にポーズ🎁





いい気を呼び込み、テンション上げて、いざ舞台のキラキラ照明を浴びます✨✨





 今日のところはここまで💁‍♀️





開演後はまた落ち着いてからアップさせていただきます





荷物の整理、只今えっちらおっちらで💦





ひとまず、皆々様のお陰で、発表会無事終わりました❤️ご報告でした










からさわ音楽教室
お問い合わせ