2022.02.27ピアノ

ピアノは一生の友だち


最近ある生徒さんのお口から聞いたこの言葉





このあとも凄かった





 だから、ずっとこれからも弾く、やめない





‥その中には、やめられない  〝友だち〟という域までピアノが大好きになったから❤️





という様なニュアンスを感じました





〝先生 長生きしてください〟と、隣りで聞いていたお母様が





泣いちゃいますよね…こんな言葉いただいたら🥺





ピアノの魅力に心から感動、楽しい!と思えたら、もう離れられませんよね





離すの勿体無くて





自分を幸せにしてくれる人、もの…見つけるのが人生の旅?みたいなもので





見つかったら離しちゃダメです、というか、離れられません‥そして、見つけられた人は幸せですね❤️





多分、このゾーンに入った意味では〝同士〟‥と思いました





私もピアノ中毒、ピアノオタクのひとり





なんていうと病気みたいだから却下⤵︎





 ピアノを愛してやまない  こちらですね





生徒さんがひとり、仲間になってくれて





気絶レベル泣













写真は、内容とは関係ない





まだ始めて間もない生徒さんに、ピアノを弾く手の形を伝えているところです





自然に、力まず、手のひらを上に向けて、これをひっくり返したのがピアノを弾く手の形🎹





 無理なく、余分な力入れず、弾こうね♪    細く永く、ピアノとお付き合いしてね♪





ピアノはあなたの喜びも悲しみも寄り添ってくれるよ♡ 音楽とお友だちになろう♡





なれますように‥今日もお一人おひとりにその思いで愛情たっぷり向き合います





 





  🎼*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・*🎼     少し春らしくなってきました🌸      体験レッスンが続いております🌸     どうぞお気軽にお問合せください🌸





♪ピアノ個人(子ども初心者+大人再開+他教室からetc)‥唐沢智恵子





♪声楽・ボイストレーニング個人‥唐沢萌加





♪クラリネット個人‥日下翔太





♪ソルフェージュ個人‥唐沢萌加





♪赤ちゃんとママのわらべうたグループ‥唐沢智恵子





♪大人わらべうた(個人orグループ選択できます)‥唐沢智恵子





 それぞれ、自分の専門楽器が一番!と思っているレッスン大好き講師3人がご対応致します☺️





  メール✉️お電話📞 ホームページからお待ちしております🌸






http://karasawamusic.com/









からさわ音楽教室
お問い合わせ