2022.02.23ピアノ

にわか教室メルカリ


ご家族にオミクロン陽性が出られてしまった生徒さんがオンラインレッスンに





動画越しに映った生徒さんの腕の高さに





えっ?





随分椅子低い!





ピアノの鍵盤と腕が水平orちょっと腕の方が上が理想なのですが





椅子の高さが、いつも私が伝えている高さと随分違うので、どうしたのかと聞いてみましたら





ペダルを踏むのに足が届かないので、椅子を低くしていますと💧





あー、そういうこと…





補助ペダルがお持ちでないことを、オンラインレッスンだったことで、初めて知ることができたのです





‥その時、💡





閃いちゃった❗️





そう言えば、急に背が伸びて、つい最近補助ペダルがいらなくなった生徒さんがいらしたこと❗️





その生徒さんは補助ペダルをお持ちだったこと❗️





そう!その生徒さんいらなくなった補助ペダル、まだ処分されていなかったら、譲ってもらえばいいんじゃない⁉️って閃いちゃったのです





で、即、その生徒さんにことの成り行きを説明しながら聞いてみましたら





殆ど使わないうちに大きくなったので、綺麗なままあります❗️って




欲しがっている生徒さんと手放したい生徒さんマッチング❣️





という訳で、教室メルカリ成立しました🎊





子どもの成長に必要なものって、〝その時〟必要なんですよね!





しかもあっという間に〝その時〟は過ぎるので、使い古してない場合が多い





お互いに回して生かせば、人も物も喜ぶ❣️





これを機会に、補助ペダルの教室メルカリ始めようと思います👍





😊


からさわ音楽教室
お問い合わせ