2022.02.17ブログ

梅が凛と咲き始めました


近くに咲いていた梅





場所や種類にもよると思いますが、全体的に三分咲きというところでしょうか?





♪春は名のみ~の 風の寒さや~‥












ゴミ出しに🗑 犬の散歩に🐾 一瞬外に出ただけで凍った





立春を遠に過ぎ、2月も半ばを過ぎても、春はまだまだ先と思う寒さが続いています





それでも、時折、陽の光が眩しく感じ、春遠からじと感じるこの頃





中でも梅の花が咲き始めると、〝春〟のおとずれを感じますね🌸









  ♪わらべうたで、梅は「ぽつぽつ」と咲くと歌います♪





寒い中、凛と力強く咲いている梅を見ると、かっこいいなぁと見惚れます









そんな梅に励まされて









滅多に使わない型抜き器😅





たまには使ってみますか?と人参を梅型にしてみました🌸





そう言えば、我が家のお一人様鍋も梅の柄だったことを思い出して、今使わないでいつ使うのよ!ですよね




ネギがくたっとしたら、七味をふって  
香り付けの柚も添えました




はすも、赤かぶに浸けてピンク色にしてみました









今夜は鍋焼きうどん🍲  あったまるよ~





これ、便利なんだわ♡





なぜって‥我が家は、仕事終わりがみんなバラバラなので💦





食べる時間に火を通せるところまで準備して置いておけるから👍









🌸梅見て→型抜き梅→梅柄の鍋→鍋焼きうどん





 に結びついた、我が家の今夜の晩ごはん





今日は、家族にちょっと頑張ったね!って言ってもらえるかな、もらいたいな笑










からさわ音楽教室
お問い合わせ