2022.02.06ピアノ

ピアノは行くよ!


と言うのですが、行ってもいいですか?





と、ママさんからご連絡がきました📱





保育園が休園だという…同じクラスではない、濃厚接触者ではない、一応検査もして〝陰性〟でしたと…





おいで!来て!どうぞ❣️





と返信しました









保育園児さんですから、お母様も働いていらっしゃる訳です





私が真っ先に思ったのが、お母様もお仕事行けなくなってしまうということ…どうされるのだろう…





何とか、ご主人様と半分ずつ仕事をしました…と





ほっとしましたが、そういうことが叶わないご家庭もあるでしょうに💧





とにかく、社会の色々な歯車⚙が、滞ることなく上手く回って欲しい❗️









小学校の学級閉鎖も聞きましたが、小さいお子さんのいらっしゃるご家庭は、本当に大変だとお察し致します





家でやることも小学生でしたらオンライン授業や読書や家庭学習など、まだおうちでできることもあると思いますが





小さいお子さんが外に出られない、保護者の方が仕事に行けない…は、想像以上のご苦労だと思います





保育園でお友達と一緒に遊んだり、季節の行事やイベント、先生からのお声かけ等から、小さいお子さんは沢山の事を吸収して成長されるのだと思います





保育園に行けないって、仕方のない状況なのでしょうが、もう成長してしまった大人と違って、子どもにとっての時間はとっても濃いですよね!





せめて、ピアノ教室で、外の空気吸って、頭も心もリフレッシュしていただきたい🎶





そういう場でありたい♫





行くところがなくなったらストレス溜まりますよね、親子でじっとは我慢の限界で爆発して、何らかの二次災害が出たらそれこそ大変💦





音楽で心を開放するお手伝い♪ 今こそ、自分のできること!と使命を感じます❗️









きゃっ❣️
シンデレラ👑プリンセス👸
こんな素敵なお菓子を頂戴しました

立春を過ぎ、バレンタインデーも近いですね💕












どこまでもオシャレ





大変濃厚なブラウニーでございました




しばしのお姫様気分になれました笑





来週からのエネルギーチャージばっちりです👌


からさわ音楽教室
お問い合わせ