2022.01.28ピアノ

親指付け根を出すエクササイズ


これからサッカーに行くのね⚽️




お稽古の梯子…スポーツで身体動かして、ピアノで音楽に親しみ♪バランスいいわ~





 





 ピアノは親指の付け根が出ていると弾きやすい❣️





出して弾こうと思って!出そう、出そうと思って!





‥と言ってもなかなか出ない場合、隙間時間に出来る運動を教えています









片方の指のせて、少し押していたここ→立ち上がってきます









これ以上出ないとなったところで、指先上げます↗︎





指先の力で上げなかった証拠になるのです





手の形はピアノを弾く手の形のままやります🎹





手首や腕や他の指など、余計なところに力を入れずに、親指付け根に集中して行うことがポイントです❗️





このちょっとした運動をするだけで、弾きやすくなる





ピアノを弾いてない時でも上手くなることができる





 ね!お得でしょ?





やらないよりいいよね、隙間時間にちょっとずつやってみてね!





弾きにくさも弾きやすさも、ピアノを弾く時の癖からきていると思います





〝いい癖〟〝いい習慣〟で、楽に弾けるようになりますように🎶













今日のおやつ‥引き続き、美味しい和菓子の投稿で失礼致します😅





ほろほろ…と溶けて、びっくりする程のクオリティ✨感動の美味しさでした🥺





その正体や、小豆🟤  何と小麦粉無し、京都のお菓子の実力❗️ 参りました









コロナ陽性者が増え、お元気でも濃厚接触者と見なされる等で、レッスンお休みを余儀なくされたり、少なからず打撃を受けています😢





コロナ、本当に迷惑ですね💢









我が教室は、オンラインレッスンも受け付けております♪





生徒さんの上達、成長を止めない





コロナの為にあれができない、これができない、ここへ行けない…という不自由なことに巻き込まれてたまるかい‼︎ という一心です





とにかく継続‼︎





お稽古の継続は力なり‼︎





今日も生徒さんとのレッスンにしっかり向き合います





😀






からさわ音楽教室
お問い合わせ