2022.01.12ピアノ

ワンポイントいろいろ






朝食にピザトーストを作った





我が家はマスタードたっぷり🟡  ケチャップより多いじゃないか⁉︎とつっこんでください笑





ケチャップはトマトを輪切りにして乗せるので、少しでいいのです🍅





 さてと、オーブントースターで焼こうか?としたら、あらっ、ハート発見💚





ピーマンのしっぽ切った時にたまたま💚になったのね🫑





大好物ピーマンがピカピカ艶やかで見てるだけでパワーもらいました❣️













新聞片手に📰携帯片手に📱サッと食べられるサンドイッチは、忙しい朝にサイコーね🥪





それもその筈‥





『サンドイッチ』という名前は、18世紀後半、イギリスの〝サンドイッチ伯爵”こと、ジョン・モンタギューが





カードゲームが大好きで、食事をするときもゲームをしながら食べられないものか? と考えた結果、“パンに具材を挟んだモノ”を作ってもらって食べた





ことから生まれたそうですね!









 それはさておき、この写真で何か気付かれました?









そう、こちらの🟡はコーン⁉︎





因みにサンドイッチの中にコーンは使われていない





🤔





包んでいく過程で、他の食材と何かの拍子にくっついちゃった⁈





 まぁまぁ、コーンのオマケ付きと思えばねぇ





こういうの気付いた時に、レジの人に言って廃棄されちゃうぐらいだったら、私は別に気にしない^ ^





同じ食べ物、コーンひとつでガタガタ言うほど、わたしゃ神経質じゃない👋













手がかじかむ‥









こちら、どこでも手首ふわふわちゃん





寒い日のピアノ弾きにとても便利なんだわ🎹





あったまって〝暑い💦〟ってなったら、はずせばいい、はずせられる!





服そのものについてないから、服を洗濯する時も普通に洗濯機で回せる🌀





いい子💮





因みに服の色に合わせて付けられる様に、黒、茶、紺を持っている





わたくしは、気に入ると、色違いで同じものを買う習性がある‥いいんだか悪いんだか爆





 





 ということで、今日のブログはどうでもいい独り言でした😅





日々の中でちょっとしたことも、楽しい嬉しいことにチェンジアップする





ことを心がけています😊






からさわ音楽教室
お問い合わせ