2021.12.28ピアノ

がんばったで表






生徒ちゃんたちは思いの外、楽しんで挑戦していた🎹





これは大当たりだった!





指がクニャクニャの子があれよあれよ⁉️としっかりしてきたのだから!





やって正解!本当に短時間で効果の上がるまさに〝ミラクル〟だった💫





指がしっかりしてくれば、弾きやすくなる、弾きやすくなれば練習が楽しくなる…みんな上手になってくるのだった💮





 ある日、合格した子が〝私何人目の合格?〟と聞いてきた





そこで、閃いちゃった💡





そうだ!合格した子を張り出してあげよう‼️ 私はお名前を書いて教室に貼ることを思いついた





レッスンに訪れた生徒ちゃんたちが何気に見てる👀





何気に刺激





これもまた効果覿面!





生徒ちゃんたち、益々がんばる↗︎





実は、この先のミラクルドリルも開発した❗️





終わりはないのであーる! いい手=ピアノを弾き易くする手 をつくることに終わりはない!





だってですね、できた!と思って辞めちゃうと、あっという間にまた元に戻っちゃう…





ですから、継続してもらう為に、色々先生は考えるのであーる🤔





生徒さんたちが楽しんで取り組んでくれるものを考えること…これこそが楽しい自分の仕事であります













さてさて、今年最後のレッスンに来た生徒ちゃんが、何やら持ってきました





おー!今、話題の〝プッシュポップ〟ですね❣️  クリスマスもあって、今、各ご家庭では楽しいおもちゃがゴロンゴロンしてるのね!





 どこかで、何かで見た、これ!





どんな感じなの?ちょっとやらせて!…と気付いたら始まってた😅





    よーいどん💨





どっちが速いか⁈ えっ、軽いからへっちゃらと思っていたら、下まで入ってないと中途の所で浮いてきてる😅





ちゃんと押してないとならないのね!   ほー、思ったよりこれいいじゃん!





的も合ってないとならないし、ピアノの訓練に一役かうかもね⁉︎  もちろん指の形は〝ピアノの指〟ね🎹





だって、その指の形こそ、早く打てるじゃん‼︎‼︎





……って、気付いたら、生徒ちゃんより、先生の方がハマってたって⁈ 笑





 ナイショの話し🤫 実は、この教室の先生は、生徒さんと遊ぶのが大好き💕









お正月の準備をしながら、振替などのちょっとレッスンもしています♪






からさわ音楽教室
お問い合わせ