2021.12.07わらべうた

大雪の日


おおゆき❄️の日ではありません





今日は、二十四節気の一つ『大雪(たいせつ)』の日にふさわしく、どんより雲と冷たい雨の寒い日でした😨









  ♪まっかだな  まっかだな









午前中、児童館にわらべうたを伝えに行く途中で、紅葉のアート🍁🍁🍁





紅葉した木の下には紅い花が咲いた様に見え、自然に落ちたところは🍁を綺麗に並べた様に見える





誰が並べた訳でもないのに、美しい芸術作品ができていました✨









思わず立ち止まってカメラを向けました📷









今年最後のわらべうたの会





児童館さんから手作りのクリスマスプレゼントをいただきました🎄





近隣でとれた松ぼっくりに、下の台は桜の木だそうです





松ぼっくりは台風の次の日に拾いに行かれ、桜の枝を伐採された際に🎄の台にと使われたそうです!





作品は元より、その行動力と再利用の素晴らしさに感動しました❣️









教室もクリスマスの飾りとピカピカ💡を点けました✨









急に寒くなってきたので、椅子に座布団を敷きました





大好きな北欧柄🐻‍❄️









♫♬♪🎼も勿論大きなポイント❗️





これから寒さも増してくるでしょうけれど、寒さに負けず、元気に過ごしたいですね!





ありがたいことに、年末まで、コンサートや講習会、レッスンもギッチリです❗️





元気でなければできないので、風邪などひかない様に、あったかくして、栄養もとって、睡眠の質も良くして‥注意して過ごそうと思います





そして、コロナの変異株が日本で暴れません様に‥このまま終息に向かいます様に





油断はできないことも肝に銘じて





楽しいクリスマス🎄と年末を迎えたいです





😃


















からさわ音楽教室
お問い合わせ