2021.11.21ピアノ

ホール練しました🎹


今日は、コンクール組の生徒さんが集まってホール練習しました🎶





それぞれ、その生徒さんに合った別々のコンクールに参加されているのですが、どの生徒さんも予選を通過され、これから本選やファイナルを受けられます!





そのむかーし





 中学校のこれから一斉に始まる運動部の試合大会前、運動部員みんな集めて〝壮行会〟なるものがありました📣





同じように頑張っている者同士、励まし合って気を高める会↑↑↑





学校全体で応援して送り出したものです❗️





同じ意思をもった人が集う、それを応援する人が集う…この機会はとても大事なんです





 ただの予行演習だけではなくて













ステンドグラスの美しいホールで✨





きっと上手くいくよー!って応援されている様に感じました❣️









貴重な日曜日の午後、保護者さまもお付き合いくださり、ご協力ありがとうございました🙇‍♀️





コンクールは、本人のやる気は元よりですが、ご家族のご理解ご協力無しではできません





本当に有難いと思いました♡









さて、さて





今日のホールでの響きが余程気持ちよかった様で🎶終わった後、こんなことを言う生徒さんが‥





 「先生の家、ここにすればいいじゃん!」





はっ⁈ のっとってってっ⁈🤣





思わずちっちゃい〝つ〟の5連発🤣









こんな綺麗な所で、いいピアノ(こちらはスタインウェイ🎹)で、毎回レッスンして欲しいのね〜😂





いや~、わかるわ~その気持ち‥💕  先生もできることならそうしたいわ~





生徒ちゃんの発想✨サイコー!💯









‥かくして、今後の自分の将来の目標が





スタインウェイピアノを購入、ホールを建てる……‥‥ という、とてつもなく果てしないものになりました😵‍💫💦









笑いで収まり、おあとがよろしいようで😉





さぁ、帰って直ぐ復習して♪ ラストスパートかけてよーーー💨





レッスンがあった日は、もう弾かない…じゃなくて、その日のうちに直ぐ弾かないと忘れちゃうから弾く!というのは、私の恩師からの教えの1つでした🎹





まだまだ伸びる!まだまだ磨ける!





頑張るぞー!って私が弾く訳じゃなかったけれど💦そんな気持ちなのです





生徒さんの演奏は自分の鏡って思っていますから





最後の磨き✨ピカピカ✴︎にして その日を迎えましょうね💫





😊






からさわ音楽教室
お問い合わせ