2021.09.28ピアノ

からくりおもちゃを使ってPart 2


割り箸を紐でくっつけてみました  って違う、ちがう




前のブログの〝パタパタ〟からくりオモチャから、またまた閃いちゃった💡





そう言えば、ちっちゃい南京玉すだれがあったわさと!









そう





線間音符よみ🎼





ドミソシレファラ…繰り返し〜





レファラドミソシ…繰り返し〜





ト音記号だったら? ヘ音記号だったら? 両方いけるね❣️





棒も細いなら隙間も狭いからね😅





小指立ててチョンチョン飛びながら、音名言いながら動く





あらっ、これって小指立てるのにもいいわね🎹





一個飛ばし、線の音だらけ、間の音だらけ集合♪♪♪





サッと出して、サッとしまえて、ホント日本人は収納上手な人種だったのねぇ





いやいや、南京玉すだれをこんな風に使っている人、自分ぐらいだろう😅





それにしても、木のおもちゃ、伝承おもちゃは見ているだけでも癒されます~♡





あっ、自分は「橋」しかできないのですが、芸見せてあげようかな? 玉すだれの芸見た事ない生徒ちゃんも多いだろうからね☺️





玉すだれの芸、練習せにゃ💦 そっちかい笑










からさわ音楽教室
お問い合わせ