2021.09.21わらべうた

わらべうた&からくり伝承おもちゃ♪






♪ぎったんばっこん ちゃんぽろりん じにいったんおってきしゅ んべへいったんおってきしゅ ぎったんばっこんちゃんぽろりん





おじいちゃんに一反織って着せてやろう👴





おばあちゃんに一反織って着せてやろう👵





昨日は敬老の日でしたね🎌





こんなわらべうたを唄いながら、昔のからくりおもちゃで遊びました





えー、ふしぎ~




これ、どうなってるの~⁉︎





…ずーっとできるよ!ずーっとやっていたい🎶









この♪わらべうたも このおもちゃも 機織り機も





馴染みのない現代っ子





お彼岸にご先祖さまを思いながら 敬老の日におじいちゃんおばあちゃんを労わりながら





伝承もので命の大切さを伝える





今週は、レッスン合間にまったりと♪わらべうた♪パタパタ 





音で癒されてね~


からさわ音楽教室
お問い合わせ