2021.09.17わらべうた

シッターさん方にわらべうた講習会


大人の方向けのわらべうた講習会は、もう1年半以上もできない状況でした





自分としては、その倍にも、いや3? 5倍⁈にも感じるぐらい長かった😓





が、ワクチンを打たれた方で、少人数でという条件で、今日は本当に久しぶりにわらべうた講習会をさせていただきに来ました♪









ここは都会のど真ん中





この一年半のうちにすっかり生まれ変わっていた原宿駅





東京都内に現存する最古の木造駅舎だった旧原宿駅の面影は淋しいかな‥もうなく、ガラス張りの開放感あふれる外観でした✨





シッターさんとマスク越しに、たっぷり2時間半、わらべうたが子どもの成長に及ぼす効果など、お伝え致しました





コロナで歌をうたうことはおろか、人と話したり、ましてや手を繋いだり長らくなかったので、出だしはカタイ雰囲気が🧊





あー、これがコロナという影響か‥と感じました💧 人の習慣とは恐ろしいものです‥





   それがどうでしょう〜





♪♩♫確実にわらべうたを歌う毎に、みるみる笑顔と笑い声でいっぱいになり、どのシッターさんもとても元気になられていました❣️





私もお陰様で、とても楽しい時間を過ごすことができました❗️





音楽・歌の力、わらべうたの魅力を再確認☝️





何人かのシッターさんがお帰りに〝これから仕事先に向かうのですが、実践したくてたまらなくなりました!早速やりますね❣️〟と仰って足早に会場を後にされました💨





子どもも大人も、わらべうたで脳も心も活性化できる‼️と改めて実感致しました





やはり、リアル講習会はいいわ~





今休止中の児童館、図書館、保育園でのわらべうたや大人の勉強会‥が一刻も早く思う存分できる日がきますように🙏





その日がきたら、たまりにたまったわらべうた愛💖が凄い勢いで爆発しそうで、想像するだけでも怖いです笑





😄






















からさわ音楽教室
お問い合わせ